お野菜もいっぱい♪12月2日ホープ食堂ご報告

更新日:2021年12月9日





今回もおいしいお弁当をたくさんつくっていただきましたホープ食堂のご報告です。

いつにもましておいしそうです♪

ご試食したい。。。

来年こそはHAPPY NEW EARTHのスタッフがお伺いしてお手伝いしたり、ご試食したり(笑)したいですね。

ホープ食堂のみなさま、今回もありがとうございました!!!


お弁当を食べた方から嬉しい感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。


「どう言えばいいか分からないほど、有難いです。野菜が…こんなにたくさんの野菜が調理されていただけるなんて!」

とっても喜んでいただけました!!! 佐々木ファームの大根でつくった「赤大根の甘酢漬け」は子供たちの大人気メニューです。

佐々木ファームの無肥料無農薬の野菜は力がみなぎり、元気になります。

たくさん佐々木ファームの野菜を食べて、この冬を一緒に乗り切りましょう!!


1人では決してこんなにおいしいお弁当をつくることはできないと思います。

佐々木ファームのスタッフが心を込めて野菜を育て、私たち、NPO HAPPY NEW EARTHが発送して、他の協力していただいている方も食材を用意して、ホープ食堂のみなさまが一素材を活かしたお弁当をつくっていただけて、お弁当を必要としているみなさまがお弁当を取りに来て、誰が欠けてもホープ食堂のおいしいお弁当って食べられないんです。


コロナウィルス感染によって、仕事がなくなったり、収入が減ったり、大変な人がたくさんいます。実は私もその1人ですが、あまり不安はありません。それはきっと仲間がいるから。


1人では乗り越えられないような大変なときでも、みんなで助け合えば、なんとかなることもたくさんあります。

子ども食堂のサポーターになって一緒にホープ食堂の素敵な活動を応援しましょう♪


活動を支えてくださっているサポーターのみなさま、佐々木ファームのみなさま、ホープ食堂のみなさま、いつも本当にありがとうございます。














23回の閲覧0件のコメント