立ち上げイベント開催

2021年第1回日常を絶景に!ビーチクリーンdeハッピー

「僕たちの挑戦が誰かの勇気につながる」と

毎年海外250km過酷なマラソンに挑戦してきたチームahoが

海外レース延期のため自分たちらしい挑戦として日常を絶景に!を合言葉に

2020年9月からメンバー一人250kgのゴミ拾いを

全国の皆さんと共にチャレンジしてきましたが、

ゴールの6750kgをおかげさまで達成しました!


日常をさらに絶景にしていくために

また新しいスタートがはじまります!

ゴミ拾いハイシーズンをビーチクリーンから始めます。 まだ肌寒いですが、ぜひ春の訪れを一緒に楽しみませんか?


日時 3/27(土)午前9:30〜11:30

場所 厚真町 浜厚真

持ち物 汚れてもいい温かい服装     できれば長靴     手袋     あれば火バサミ     飲み物

   ゴミ袋はこちらで用意します    火バサミは貸し出しもあります


現地集合現解散ですが 終了後お時間に余裕がある方は一緒にランチに行きましょう!


ビーチクリーンで冷え切った身体を温めるべく 厚真町にある「こぶしの湯」でお風呂に入り こちらに併設のレストランで厚真名物豚丼を食べます!

お風呂ランチまでご参加の方はタオルなどご持参ください。


入浴券、ランチ代は実費でお願いいたします。


【イベント報告】

↓↓↓

雪も溶け、春の日差しが降り注ぐ中、総勢27名もの方がご参加くださいました!


2km以上ある海岸線の砂浜を、みんなで手分けしてゴミ拾い。


1時間半もしないうちに、30リットルのゴミ袋が94袋も満タンに!


たくさんのゴミを、みんなで楽しく拾うことができました。


最後の集合写真では青空に虹が架かり、まさにHAPPY NEW EARTHの掲げる


『日常を、絶景に』


がそこに現れました!


終了後、参加出来る方で近くの温泉施設に行き、美味しいご飯と心と体を癒してくれる温泉に入り、交流を深めることができました。


ここ厚真町は、数年前の地震で被災した地区でもあります。


今後も月1回のペースで浜厚真でのビーチクリーンを開催するだけでなく、厚真町のおいしいものをみんなで食べたり魅力に触れながら、少しでも復興の助けになる活動につなげられればと考えています。


次回は5月に開催しますので、ぜひ一緒にビーチクリーンを楽しみましょう♩




44回の閲覧0件のコメント